カフェオレちゃんのきまぐれ育児日記

夫婦の子育て日記です。育休のこととか、調べたこと、できごとを記事にしていきます。

育休日記(2021.2.14)

2021年2月14日

 

08:00

起床。調乳とおむつ交換。

 

08:30~09:00

今日は嫁ちゃんがお昼まで寝る予定なので、ミルクのみをあげました。哺乳瓶はまだ消毒済みがあるので、洗わず。

 

09:00~11:00

ミルクの後少しはゆっくりしていてくれたのに、10時ごろからぐずりはじめ

抱いて、寝たら床に置くが、置かれたことにすぐに気づいて、ずっとぐずっていて、何も出来なかった。

お腹がが空いて温めた、一昨日の残りの炊き込みご飯おにぎりも食べれず。

 

11:00

あまりにぐずるので、早めのミルクのために調乳。

結局、寝室の嫁ちゃんはあまり寝れず、ミルクをあげている最中に起きてしまいました。

ミルクをあげながら、先ほどのおにぎりを食べ、お昼ご飯も兼ねたw

哺乳瓶は娘ちゃんにげっぷをさせている間に、嫁ちゃんが洗いました。

 

12:00

今日は初めてのお散歩に行くために、嫁ちゃんのお昼は冷凍パスタ(日清 もちっと生パスタ クリーミーボロネーゼ)

レンチンするだけだし、おいしい。量はすくないけどw

ちなみに嫁ちゃんは冷凍パスタが大好きw

 

12:30~13:45

娘を抱っこ紐で抱えて、初めてのお散歩。

近くのスーパーで食材と、嫁ちゃんの好きなあんころ餅などを買って、コンビニで当たったトリハイ缶を引き換えて、業務スーパーでも買い物して終了。

 

13:45~14:30

もう今日は外出しないので、二人とも入浴。

 

14:30

授乳してもらっている間に調乳して、授乳後はミルクをあげました。

乳首から飲むのが上手じゃないので、授乳には時間がかかっちゃう。

その後は、げっぷを出させて、娘が寝たので、哺乳瓶を洗って、終わり。

 

15:30

大好きなDead by Daylightの時間。うちにはPS4が二つあって、お互いゲーマーなので、二人でプレイ。

 

17:30

娘ちゃんの授乳の時間なので、調乳だけ済ませて、自分はご飯の準備。

今日の夕食、嫁ちゃんのリクエストでメインは「チキン南蛮」。

あとは適当に「キャベツの千切り」と「冷やしトマト」、昨日の残りの「豆腐とわかめの味噌汁」

 

19:00

録画みながら夕食。チキン南蛮おいしかったー。写真撮り忘れたけど・・・。

旦那くんは男梅サワーも飲んで、いい夕食でした。

 

20:00

娘ちゃんの入浴。着替えとベビーバスの準備をして、今日は旦那くんがメインになって、嫁ちゃんが補助。

 

20:30~21:30

入浴後は授乳してる間に調乳して、ミルクをあげて、げっぷ。

 

21:30~23:30

寝室に移動して、夫婦で娘を寝かしつけようとするも目はギラギラで全然寝ず。寝そうになってもこちらが動くと目が開き、布団に置くと背中スイッチでギャン泣き。途中でうんちもするわで大変。

 

23:30

今日はバレンタインだったので、ネットで注文し、午前中に届いた2600円のチョコレートケーキをやっと食べれた。味は悪くはないが値段不相応で残念。