カフェオレちゃんのきまぐれ育児日記

夫婦の子育て日記です。育休のこととか、調べたこと、できごとを記事にしていきます。

育休日記(2021.2.20)

今日は耳鼻科と買い物と散歩

 

08:30

起床・ミルク

 

09:30

嫁ちゃん起床。

嫁ちゃんが耳鼻科に行くので、準備して出発。

耳鼻科の最中、旦那くんと娘ちゃんは周囲の散歩。

 

12:00

帰宅して、授乳

 

12:00

お昼ご飯

簡単にパスタソースでパスタ。

ベーコンブロックがあったので、ベーコンを焼いて、パスタに添えた。

あとはオムレツ

 

13:30

買い物に。お家を買うために土地とかも見たいので、遠回りしながら業務スーパーに行った。

 

14:30

帰宅・授乳・ミルク

嫁ちゃんと旦那ちゃんはお風呂

 

17:30

授乳・ミルク

 

18:30

夕食。

今日は業務スーパーで大量に買ってきた餃子。

まあまあの味かなー。やっぱり自分で包んだ方が美味しい。子育て中は楽かな。

旦那くんはお酒も飲んだ。

 

20:00

嫁ちゃんが娘ちゃんをお風呂に入れるため、娘ちゃんをバトンにリレー。

嫁ちゃんがお風呂で沐浴の準備して、呼ばれたら旦那くんが娘ちゃんを追い剥ぎして、連れて行き、沐浴終わって呼ばれたら、旦那くんが、タオルで包んで、持って帰ってきて、服着せる準備して、戻ってきた嫁ちゃんにバトンタッチ。

沐浴中、旦那くんは食器洗い。

お酒飲んでても、ちゃんと動ける。

 

22:30

嫁ちゃんは娘ちゃんを寝かしつけるために寝室へ。旦那くんはゲーム。

 

23:30

ミルクをあげて、就寝