カフェオレちゃんのきまぐれ育児日記

夫婦の子育て日記です。育休のこととか、調べたこと、できごとを記事にしていきます。

育休日記(2021.3.1〜3.3)

3/1〜3/3は嫁ちゃんのお母さんが娘ちゃんに会いに家に来てくれた。かなり可愛がってくれたし、お母さんに娘ちゃんを任せて、ゲームをしたり、お出かけしたりと、かなりリフレッシュできた。ありがたい。

 

3/1

11時半に旦那くんがお母さんを駅まで迎えに行った。

昼ごはんを作って食べた後に、久々に旦那くんと嫁ちゃんだけで、OKに行った。ゆっくり色々なものを見れた。

娘ちゃんのお風呂は、お母さんと嫁ちゃんが入れてあげて、旦那くんは気楽に皿洗いができた。

お母さんは早く寝るので寝室で寝てもらい、旦那くんは夜遅くにリビングで久々に一人で寝た。

 

3/2

お母さんが二人で出かけてきたらと言ってくれたので、旦那くんと嫁ちゃんでルミネに行って、嫁ちゃんの新しい靴を買ったり、カフェに行ってスイーツと紅茶を楽しんだ。

f:id:cfAKNl3YPWBkgPQ:20210303192831j:image

帰りに業務スーパーに寄って、焼き鳥を買ってきて、夜ご飯はホットプレートで焼き鳥パーティーをした。味はまあまあ。

夜はまた旦那くんはリビングで一人で寝た。

 

3/3

お母さんが帰る日。お母さんが買ってくれた雛人形の前で、娘ちゃんとお母さんで写真を撮ってあげた。

お母さんを駅までみんなで送ったけど、電車が来ちゃってた。なので、娘ちゃんとお母さんのお別れはなあなあになってしまって、お母さん少し寂しかっただろうな。

家に帰ってきてからは、いつもの日常。

夜ご飯

f:id:cfAKNl3YPWBkgPQ:20210305170923j:image

ひな祭りだからちらし寿司

具はサーモン、いくら、アボカド、カニカマ、卵。かなり美味かったー。

あ、今日から娘ちゃんの沐浴は夕方に変更になった。夜が楽になったかな。

 

そういえば、最近あった大きな変化として、授乳とミルクの回数を1回減らして、夜中は2回から娘ちゃんが起きた時に1回にした。

かなり気が楽になった。