カフェオレちゃんのきまぐれ育児日記

夫婦の子育て日記です。育休のこととか、調べたこと、できごとを記事にしていきます。

育休日記(2021.2.16)

今日は散歩しただけ。でも、2時から6時までのぐずりとうんち爆弾×3が辛かった。

 

08:00

起床→ミルク

 

09:00〜11:30

娘ちゃんが静かにしてくれたので娘を抱いたままDead by Daylightをプレイ後、Huluでアニメ鑑賞。ヒロアカで泣いたw

 

11:30

ミルク

 

12:30

嫁ちゃん起床。今日のお昼ご飯はカップラーメンと卵焼き。嫁ちゃんは辛ラーメン(激辛)。旦那くんはカルディで買った瀬戸内レモンヌードル。

 

13:15

旦那くんは業務スーパーに無洗米10キロとパスタ2kgとニラだけさっと買い物。12kgの買い物は辛い。

 

13:30

3人でお散歩と薬局で薬もらって、ミニストップで「とろけるフォンダンショコラ」と「ソフトクリームバニラ」を食べた。だが、せっかく散歩に連れ出しているのに娘ちゃんは家を出て数分で爆睡。旦那くんのお腹の上が落ち着くのか。

 

15:00

帰宅→授乳・ミルク→嫁ちゃんと旦那くんはお風呂

 

16:00〜17:30

ダラダラ

 

17:30

授乳してる最中に調乳して、そのまま夕食の支度

 

18:30

録画見ながら夕食

豚ロースのニンニク醤油焼き

セロリとソーセージ炒めたやつ

昨日の夜の味噌汁

f:id:cfAKNl3YPWBkgPQ:20210217180829j:image

 

19:15〜20:00

食器洗いをしてもらってる間に、ゲームの準備して、プレイ

 

20:00

娘ちゃんのお風呂

初シャワーだったけど、全く動じなかった。強い子だ。

今日はお昼に鼻くそ取ったので、お鼻は綺麗だった。

 

20:30

授乳・ミルク

 

21:30

嫁ちゃんが娘ちゃんを秒で寝かしつけた。すごい。今日は深夜に旦那くんがミルクをあげる番なので、2時までゲーム。

 

23:30

ゲームの途中に調乳して、授乳・ミルク

 

02:00〜05:00

娘ちゃんがぐずり始めたので、ゲームをやめて、調乳して、ミルクをあげた。寝てくれると思ったのに、全く寝る様子がない。抱かないとぐずるので抱いてたら、うんち。そのまま4時にもうんち。5時になり、調乳して、ミルク、うんち。散々であった。結局、旦那くんが寝れたのは6時過ぎ。娘ちゃんがぐずり過ぎて、嫁ちゃんも寝れずで、8時半起きなのに申し訳なかった。