カフェオレちゃんのきまぐれ育児日記

夫婦の子育て日記です。育休のこととか、調べたこと、できごとを記事にしていきます。

育休日記(2021.2.18)

今日は娘ちゃん、初めての湯船。ぷかぷかが気持ちかったのか落ち着いてた。うんちされなくてよかった。

 

08:15〜09:00

起床→おむつ替え→調乳・ミルク

 

09:00〜11:30

DBDを一戦して、Huluで映画とアニメ

映画はフレンチ・ラン、久々にゆっくり映画見れた。面白かったし満足。

 

11:30

調乳して、娘ちゃんにミルクをあげてたら、嫁ちゃんが起きた。

 

12:00

昼食の準備して、昼食

今日は、冷凍チャーハンと長芋焼き(醤油マヨネーズ)

 

13:00

旦那くんが娘ちゃんをあやしてる間に、嫁ちゃんがお部屋のお掃除。そのあとはゆっくり。

 

14:30

嫁ちゃんが授乳してる間に、旦那くんが捨てる段ボールを収集。

 

15:00

3人でお買い物

帰ってきて、嫁ちゃんはお風呂

 

17:30

授乳・ミルク

 

18:00〜19:30

夕食の準備して、夕食

献立は

トマトカレー

オクラ入りツナマヨサラダ

キャベツとにんじんと鰹節の味噌汁

f:id:cfAKNl3YPWBkgPQ:20210219213454j:image

 

20:00

旦那くんが先にお風呂入ってから、娘ちゃんとはじめて湯船に。

初めはびっくりしてたけど、首だけ持ってぷかぷか浮かせたら、呆然としててかわいい。胎水にいる感じを思い出したのかな。

 

20:30

授乳・ミルク。旦那くんは調乳して、ゲーム。

 

23:30

授乳・ミルク。旦那くんはひたすらゲームw

嫁ちゃんが娘ちゃんを寝かしつけてくれた。

 

02:30

旦那くんはゲームをやめて、娘ちゃんにミルクをあげて就寝。

 

05:30

嫁ちゃんが授乳をしていたが、旦那くんも起きたので調乳して、旦那くんは就寝。